2015年05月01日

5月のパスタ

  新たまねぎとベーコンのアラビアータ.jpg

  今月のパスタは
 「玉葱とベーコンのトマトソースパスタ
          アラビアータ風」です。

  この時期の新玉葱は甘くて本当においしい。。。

  天神市4月25日.jpg

  4月25日に開催されました井出神社 天神市!
  たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
  天神市の様子や今後の予定などは松山天神市のHPやFBで詳しくご覧いただけます。
  ぜひご覧ください!!

  次回は7月25日です。。


  おまけ
  ゴールデンウィークは
  もちろん
  お休みありません♡
posted by cafebc at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メニューのこと

2015年04月01日

4月のパスタ

  生ハムとパルメザンチーズのパスタ レモン風味.jpg

  今月のパスタは
 「生ハムとパルメザンチーズのパスタ 
       レモン風味」です。

  
  桜が咲き始めました。
  今日は暑いくらいでした。
  入学式の頃までもってくれるといいのですが。。

  街中にも新生活を始めるという感じのかたを
  よく見かけるようになりました。

  この時期になると、初めて松山に来た日のことを思い出します。
  
  この春から松山に暮らし始めるかた。
  ようこそ、松山へ!!

  
posted by cafebc at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メニューのこと

2015年03月13日

春の「小さな教室」

  小さな教室 アロマ 1.jpg

  3月17日(火)当店3階にて 10:00〜12:00
  「小さな教室 リップカラー作り」を開催します。

  天然素材で安心して使えるメイクアップコスメを
  手作りして暮らしに取り入れてみませんか?

  講師 高松恭子さん
   フランス政府認定アロマテラピー協会Amis-Aroma日本支部代表
   アロマ&ハーブ&フランス雑貨「マルキーズ」オーナー
   
   仕事で訪れたフランスで自然療法の素晴らしさ
   文化に魅せられて以来、日仏をつなぐ活動として
   フランス式アロマテラピーの普及に努めておられます。
 
  参加費 1500円 (ドリンクとお菓子付き)
  ご予約制になります。
  お問い合わせは
  089−945−9295 まで!

  「小さな教室」は
  4月17日(金) フェイスパウダー作り
  5月20日(水) チークカラー作り を予定いたしております。

  また、クレンジングや日焼け止めクリーム作りなども予定いたしております。
  ご興味のある方はぜひお問い合わせください!!

  お待ちいたしております。。。

  
  
posted by cafebc at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お店のこと

2015年03月01日

3月のパスタ

  キャベツとアンチョビ.jpg

  今月のパスタは
 「春キャベツとアンチョビのパスタ」です。
  
  お椿さんも終わりいよいよ春がやってきます。
  とは言うものの、今日はあいにくのお天気。
  季節のかわりめなので体調を崩しやすい時期でもありますね。

  金柑コンポート.jpg

  金柑のコンポートを刻んでパンやヨーグルトと食したり
  漬け込んだシロップを紅茶に加えて飲んだりするのもお勧めです。
posted by cafebc at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メニューのこと

2015年02月01日

2月のパスタ

  白葱とベーコンのパスタ.jpg

  今月のパスタは
 「白葱とベーコンのパスタ」です。

  この時期の白葱のおいしさは格別
  焼いて塩をふってオリーブオイルたらりとかけただけでも
  最高においしいです。
posted by cafebc at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メニューのこと