2013年06月01日

6月のパスタ

  201306011.jpg

  6月の月替わりパスタは
  「トマトとツナと大葉のパスタ」です。

  蒸し暑い季節になると食べたくなるこの味。
  実はわが家の夏の定番ソースです。

  うちではそうめんにも半田めんにもあえます!
  
  さっぱりしているけどしっかりした味。
  ぜひお試しください。。



  201306012.jpg

  かき氷はまだなのですが
  一足先に河内晩柑のシャーベットはじまりました。

  旬の時期に絞った果汁だけで作るシャーベットに
  松山で5月に採れたみかん蜜を添えておだししています。

  河内晩柑は和製グレープフルーツとよばれていて
  さっぱりした甘さの柑橘です。
  みかん蜜との相性も抜群です。




  先日、「日々くらしのもの」さんで開催中の
  安藤明子さんのサロン展にいってきました。

  そこで素敵な本に出会ってしまったので
  ご紹介


  201306014.jpg


  201306013.jpg


  「記憶のモンプチ」という本で
  旅するレストラン トラネコボンボンの
  中西直子さんがブログで一日一画更新されたのもを
  集めたものです。

  ぜひページをめくっていただきたい!
  (日々さんで販売もされています)

  お店の方にもあと2〜3日くらいしたら
  持っていこうかと思っています。
  (只今子供がはまり中なので・・)
posted by cafebc at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | メニューのこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68671291

この記事へのトラックバック