2014年12月31日

ゆくとしくるとし

  おかげさまで本日2014年最後の営業を
  無事に終えることができました。。。

  お客様やスタッフのおかげです。
  ありがとうございました。。。。。

  しみじみする間もなく
  明日元旦も営業いたしております!

  営業時間が12時〜17時となりますので
  ご注意ください。

  2日からは通常の営業時間となります。

  来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  よいお年を!!!
posted by cafebc at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2014年10月02日

10月はいそがしいの

  tanahashi yuusuke tenn.jpg

  10月25日(土)より11月2日(日)まで
  堀江のzakka fleur さんで
 「棚橋祐介」展が開催されます。

  25日に棚橋さんの器を使った喫茶をするのですが
  コーヒーを淹れに参加させて頂くことになりました!
 
  まるで古物を思わせる棚橋さんの器は
  貫入の染まり方魅力です。
  個人的にも大好きなのでとても楽しみ!!
  個展は11:00〜16:00(25日、26日は〜17:00)
  喫茶は25日のみで11:00〜15:00くらいまでです。
  詳細は zakka fleur さんのblogにて。

  お待ちいたしております。。。
posted by cafebc at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2013年02月01日

  楽しみなイベント

  b0238826_15371266.jpg

  b0238826_15372960.jpg


  2月1〜3日の間
  とっても楽しみなイベントが開催されますよ。

  お時間ありましたら是非!!
posted by cafebc at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年10月26日

秋はみじかい

  201210251.jpg

  すっかり秋も深まって
  陽が落ちるのも早くなってきて
  なんだか急かされるように
  毎日が過ぎて行ってしまいます。

 「今年はサンタに何お願いしようかな〜」なんて
  子供が言い出したんでなんか焦ります。
  もうちょっとゆっくり「年末」来て下さい。。

  
  
  201210252.jpg

  栗の仕込シーズンはほぼ終了。
  和栗のモンブランのシーズン始っています。

  甘さを極力抑えてラム酒をきかせたモンブラン。
  甘すぎるケーキがが苦手という方にも
  ぜひお試しいただきたいひと品です。


  あと、しばらく欠品していました季節の果物のジャム
 「愛媛県産 いちじく」ができました。
  モーニングセットなどでも召し上がっていただけます。

  季節の美味しさをぜひ楽しんでください。


  
posted by cafebc at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月18日

  希望なできごと

  201205181.jpg

  12日の土曜日に三津の住吉公園で開催された
  おおきなワニナルバザール
  
  おいしいもの
  たのしいもの
  おしゃべり

  お天気もよくて楽しかった!

  「わになるバザール」は
  毎週土曜日に開催してますよ。

  ぜひ一度足を運んでみてくださいね。



  201205182.jpg

  愛読書「料理通信」に注目の記事が。
  シドニーで使用済みのコーヒーの粉を
  カフェから購入し有機肥料として大規模に販売する
  世界初の事業がスタートし注目を集めているらしい。

  コーヒーの抽出カスは窒素の含有率が高く
  ミネラルが豊富なので撒くだけの肥料として
  サスティナブルな家庭菜園を目指す人たちに
  人気が高まっていたとか。

  家の花壇とかお店の前の桜とかに撒いていましたが
  事業としてスタートするほど需要があるのか〜って
  驚きましたが、これは素晴らしい。。

  だって毎日ゴミとして処分されるものが
  役に立つなんて!

  ということで、必要な方、差し上げます。

  ただ抽出カスはカビが繁殖しやすいので
  お取り置きはできません。
  あと、取りに来て頂ける方に限らせて頂きます。

  興味のあるかたは電話でもメールでも
  ご連絡いただければと思います。
  


  先日、うれしい出来事がありました。

  ママとたぶんグランマとちいさな妹(たぶん)と
  お店にきた男の子(たぶん2〜3さいくらいかな・・)
  ジュースをばさーっとこぼしちゃったんです。

  男の子、ママに「ごめんなさいは?」っていわれても
  もじもじ。。

  わかるよ、君の気持。わざとじゃないもんね。
  知らないひとに謝るのって勇気いるもんね。
  「がんばれ〜」と心で応援しながら拭き拭き。

  結局、お店を出るまで「ごめんなさい」聞けませんでした。

  でも、お店を出でちょっとしてから
  「ごめんなさい」言いに
  ママと一緒に帰ってきてくれたんです。

  その子の勇気にあたまなでなでなんですが
  ママにも拍手。
  いや、お友達になって下さいと言いたいくらい。

  子供が小さい時ってこういう失敗よくあります。
  その時たとえば怒って無理に「ごめんなさい」を
  言わせることも。
  あるいは「ごめんなさい」をあきらめることも。


  だけど無理にでもなく諦めるでもなく
  言えたその子の「ごめんなさい」には
  価値がある。

  
  それに付き合うのって根気がいること。

  それに付き合ってくれるママを持てたその子は
  きっとこういう経験を重ねながら
  口先だけの「ごめん」を言わない子に
  なってくれるんじゃないかと。

  未来に希望を感じた(大袈裟ですね)
  できごとでした。。。
posted by cafebc at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年05月11日

  葉桜の日々

  201205101.jpg

  ゴールデンウィーク最後の日
  しおさい公園で開催されたtetote
  行ってきました。
  
  初めて行ったのですが
  暑すぎずのいいお天気で
  緑が気持ちよくて
  子供もおとなも楽しい空間でした。

  
  お店の2階の窓際のグリーンをお願いした
  relieさんも素敵に出店していました。
  (写真撮るの忘れてた。。)

  一度失敗した時計草をゲット。
  リトライ中です。




  201205103.jpg
 

  洗剤やシャンプーのような
  毎日使う生活用品をいろいろと
  見直していたのですが
  これ、定番に決定!!っていうのに出会えました!

  偶然の力はすごいなと思うのですが
  たまにしかパソコンを開かない私が
  ひさーしぶりにチェックした大好きなお店でも
  また、別のお店でもこの商品が紹介してあったり
  取扱いをしていたり。。

  なんだか見えない力に勧められてる・・と
  試しに注文。さっそく使用。
  我が家の定番化決定となりました。


  もっと早く気がつけば良かった・・
  


  暮らしの中でできることを考えた時
  消費者としてもっと賢くなることでは?と
  感じるようになりました。


  何を買うか、何にお金を払うかを選ぶことは
  わたしたちができる(しかもほぼ毎日!)
  すごく身近な意思表示だと思うんです。

  
  
  一生懸命働いてもらった大切なお金だから
  それを「どう使うか」とか
  それが「どう使われるか」ってことに

  真剣になってもいいんじゃないかな。

  脱「とりあえず」ってことで。

  


  
  
  
  

  
  


posted by cafebc at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年04月23日

  ただいま満開

  201204221.jpg

  新年度が始まってそろそろ一か月
  三番町通りは八重の桜が満開です。

  201204222.jpg

  2階の窓際の席は特等席。
  
  春の初めに植え替えた
  窓際の小さな緑のスペースの鉢植えも
  すくすくと育ってくれています。

  201204013.jpg

  
  新一年生や新社会人の皆さんは
  やっと少し変化に慣れてきた頃でしょうか。

  うちも子どもがとうとう中学生になってしまい
  毎日ひっくり返りそうなほど
  思いカバンを背負って行っています。

  
  小学校と中学校に分かれてしまったので
  プリントやら提出物が多いこの時期。。

  もう、どっちがどっちやら。。。

  
  元気に行ってくれればそれだけで十分やわって
  えらくハードルの低い母な4月。。





  201204223.jpg

  もうそんな時期なのね、と
  ちょっと怯みそうになるのですが

  夏のかき氷のための苺のソースを
  仕込み始めました。


  で、一緒に苺ジャムも作ってみました。
  甘さを抑えて果肉感たっぷり

  伊予柑のマーマレードと2種類ございます。



  201200126.jpg


  お問い合わせ頂いておりました
  がら紡でつくった
  チャリティーおさかなエコたわし

  再入荷いたしております。

  東日本大震災による津波で
  集落ごとがれきの山となった
  石巻市牡鹿地区のおばちゃん達が
  ひと目ひと目丁寧に編みあげました。

  食器やお風呂洗いなど、洗剤のいらない
  実用品として使っていただけます。
  
  
  今年の1月から販売のお手伝いを
  させて頂いておりますが

  たくさんの方に手にしていただき
  本当にうれしくて

  ありがとうございます。。

  
  よろしければぜひ手にとってみてください。



  あと少し頑張れば、もうゴールデンウィーク!
  
  「暑くなりましたね〜」っていい始める季節も


  もうすぐそこでしょうか。。


  


  
  
  
 
posted by cafebc at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年01月17日

  チョコレート再入荷

  今日は久しぶりの雨。

  一段と冬らしく、ネックウォーマーが
  片時も手放せません。

  インフルエンザもではじめてるし
  気を引き締めていかなくては。


 
  201112272.jpg

  今年の冬とてもみなさんに
  気に入って頂いているPeopleTreeの
  フェアトレードチョコレート。

  年末の入荷が今季最後の予定でしたが
  もう1回注文できるようになり
  商品の到着を待っているところです。

  味もパッケージも素敵なので
  バレンタインにちょっとあげるのには
  ぴったりです。
  (¥290です!!)

  ラッピングご希望の方は
  お申し付けくださいませ。

  
  



  13日深夜、伊方原発3基のうち
  唯一稼働中だった2号機も定期検査に入りました。

  3基が同時に停止するのは初めてだそうです。

  
  そして当たり前の毎日が送れています。



  
  フェアトレードのチョコレートを選んだのは
  このチョコレートが大人たちが適正な賃金を得て
  大切に育てたカカオ豆を使っているから。

  
  西アフリカのカカオ農園には
  人身売買などによる児童労働や、
  暮らしが成り立たない低賃金で働く労働者などの
  苦い現実があります。


  大好きなチョコレートが
  悲しみにつながっていてほしくない




  わたしたちの生活になくてはならない電力

  それが多くの人の犠牲に成り立つものでなくしてほしい

  そう願うことはいけませんか  ね?



  
posted by cafebc at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2012年01月01日

  2011の終りと2012の始まりに

  紅白歌合戦あまり観ることなかったのですが
  たまたまつけたら松任谷由美さん。

  観逃さないでよかった。


  今年のおわりに思うことは
  いま私たちは転機にあって
  新しい価値観に生きたいということ。

  

  手に入れようと思えば便利なものが
  いくらでも溢れている今だからこそ
  何を選ぶかということの
  大切さを感じます

  それは衣食住どの場面においても
  共通していえること


  暮らす楽しさは便利に溢れていることでも
  たくさんの物を有していることでもないと
  わたしは考えています。


  6月に開催したイベントの
  「想い」の一文です。



  3月11日以降
  普通に暮らしながらも
  たくさんの悲しみ
       怒り
       とまどいと
  向き合ったし

  当り前への感謝
  人とのつながりを
  前よりもっと感じる一年でした。



  たくさんの選択肢の中から
  自分の意志でひとつづつ選びとって

  その小さな選択を積み重ねていく

  そんな風に新しい一年を
  重ねていくのだと

  決めています




  たくさんの出会いがあったことに感謝



  たった今、年が明けました。

  おめでとう、ことしも
  どうぞよろしく。
posted by cafebc at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年12月26日

  つみかさねる 

  クリスマス一段と寒かったですね。
  どんなクリスマスをお過ごしでした?

  うちの子供は24日の寝る頃になって
  サンタにお願いごとの手紙を書き直し!!

  もちろん無理です。

  うんと早くに起きだしてた子供たち。
  願いが届かなかった下の子は泣いたそうな。。

  結局自分のおこずかいで
  願いを叶えておりました。。



  
  ご報告が遅くなりましたが

  201112171.jpg

  12月17日の「農でいこうよ」イベント
  寒い中、たくさんの方にお越しいただいて
  本当にありがとうございました。

  201112172.jpg

  今回は三津の素敵なカフェ
  田中戸さんとご一緒させて頂きました。

  初めてのイベント参加(しかも屋外!)で
  至らない点もあったかと思います。
  
  今回はなるべく使い捨てのものを使わずに
  提供しようということで、プレートやカップを
  戻しに来てもらったりお客様にも大いに
  協力していただきました。

  本当にありがとうございました!!


  201112173.jpg

  201112174.jpg
  
  山本太郎さんたちのお話や
  屋内の様子はこんな感じです。


  
  このイベントの冊子に

  
  たくさんの選択肢の中から
  自分の意志でひとつずつ選びとって
  その小さな選択を積み重ねていくことが
  暮らし

  というコメントを書かせて頂きました。
  
  今の自分の選択が急に何かを変えるとは
  思いませんが
  そうやって積み重ねた過去が今であるように
  これから積み重ねていく今が
  未来になっていくと。



  自分たちのブースのことで手一杯で
  他の参加者の方たちとそんなには
  お話しできませんでしたが
 
  自分自身が励まされるような
  そんなイベントでした。




  今回のイベントのために

  パンを徹夜で焼いてくれた
  (イベントも手伝わされる羽目に・・)
  「ある日のパン」さん。


  フライヤーを作ってくれたようへい君。


  一緒に参加してくれ
  大いに学ばせてくれた田中戸さんに

  特別のありがとうを。
  
posted by cafebc at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年12月16日

  大詰め

  いよいよ
  「しぜんなひと しぜんなみせ 農でいこうよ」
  今週末の土曜日です!!

  自然農法・有機農法の農家や
  農を大切に思う作り手が
  こだわりの食べ物や雑貨の店を出します。

  また俳優の山本太郎さん、福島県のママであり
  ジュニア野菜ソムリエの中村美紀さんの
  トークショーもあります。

  私たちのお店のメインは
  「本日のプレート」

  スープとパンと小さなデザート2種の
  ワンプレートです。

  スープはミネストローネと
  ジャガイモと長ネギのポタージュを
  2種類ご用意いたします。
  

  パンは「ある日のパン」さんに
  このプレートのために作っていただいた
  スープにぴったりのパン。

  小さなデザートはそれぞれのお店が
  イメージと個性をギュッと込めています。

  お飲み物も
  丁寧にドリップしたコーヒーや
  朝搾りの蜜柑ジュース
  島のはちみつレモン
  寒い日のショコラショなど
  どれもがおすすめ。

  
  準備のほうももうひと踏ん張り。
  
  当日は素敵な布のものでお世話になってる
  fossetteさんもお手伝いに来てくれます。

  楽しんで、そして何かを感じてもらえれば。
  ぜひ遊びに来て下さいね。。。
posted by cafebc at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年12月09日

  お知らせ

  東日本大震災の被災地の
  幼稚園・小・中・高校に対し
  楽器関連の復興支援を行う
  「こどもの音楽再生基金」に
  賛同していただき
  11月26日に開催されました
  愛媛リエート吹奏楽団
  「aki concert」の会場に
  募金箱を設置させて頂きました。

  寄付総額は11,895円でした。
  募金箱の設置を快く引き受けて頂いた
  リエート吹奏楽団のみなさま
  募金にご協力いただきましたみなさま
  本当にありがとうございました。

  20111209.jpg


  

  イベントのお知らせもひとつ。

  untitled.jpg

  12月17日(土)に
  松山市コミュニティセンターにて開催の
  
  「しぜんなひと しぜんなみせ」農でいこうよ に

  参加させて頂くことになりました。


  三津の田中戸さんと一緒においしいものを
  持っていきます!!

  ふたつのお店がアイデアを出し合って
  只今試作中。
  
  きょうも2回目の試食会をして
  完成に近づきつつあります。

  いいイベントになりますように
  がんばりますっ

  
    
  
  
posted by cafebc at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年11月04日

  うれしいこと

  11月12(土)13日(日)に愛媛大学学生祭が開催されます。
  

  その学祭で鎌仲ひとみ監督の
  「ミツバチの羽音と地球の回転」の
  上映会と鎌仲ひとみ監督トークが開催されます。

  banner155_90.gif

  
  このドキュメンタリー映画は
  山口県で上関原発計画に向き合う祝島の人々と
  スウェーデンで持続可能な社会を構築する人々の
  取り組みの両方を描いた映画です。


  少しでもたくさんの方に観て頂きたい
  そう願っています。

  
  上映は11月12日(土)
  愛媛大学(城北キャンパス西側)
  メディアセンターメディアホール

  1、上映  10:30〜12:45
    トーク 13:00〜14:00
  2、上映  14:20〜16:35
    トーク 16:40〜17:30
  
  前売券 一般1000円 学生500円(当日一般1200円)
  
  前売券を当店でも販売いたしております。
 (高島屋、明屋書店本店・大街道店等でも販売)

  
  もうひとつ。

  8月にコーヒーを通して東北被災地支援をと
  参加させて頂いた
  くまカフェ号さんの活動の支援を
  カフェサークルMOCOのみなさんが
  続けてくれるそうです!
  こちらも、お時間がございましたら是非!!
  
  わたしものぞきに行きます!!

  
  MOCO http://ehime-moco.jugem.jp/

  
  
  

  

  
  
  
  
  
posted by cafebc at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年10月07日

  こどもの音楽再生基金 追記

  201110072.jpg

  今日は秋祭り。
  いろんなところから
  「わっしょい!わっしょいっ!」の声

  201110071.jpg

  朝早くからお世話されている地域の方々・・
  本当に御苦労さまです。。
  

  子どもたちももうひと踏ん張り!!




  先日、ご報告した
  こどもの音楽再生基金。
  振込後のご報告遅くなってしまいました。

  20111007.jpg

  17402円を
  愛媛大学吹奏楽団オータムコンサート
  こどもの音楽再生基金賛同者
  という形で振込をさせていただきました。
  ご報告遅くなりまして申し訳ありません。

  ご協力いただきありがとうございました。。
  
  
posted by cafebc at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年09月29日

  できることを 何か

  東日本大震災の被災地の幼稚園・小中高等学校に
  対し楽器関連の復興支援を行う
  「こどもの音楽再生基金」のことを知ったとき
  娘が金管バンドクラブに入っていることもあって
  これはぜひ賛同したいと思いました。

  単に自分が寄付をして終わり、でもよかったのかも
  知れませんが、もうすこし踏み出せないかと思って
  大学生のYちゃん、Mくんに相談したのが始まりで
  そこで活躍してくれたのがしっかり者の大学生のんちゃんでした。

  この基金に対して子供たちにもできる形にしたくて
  募金箱をおかせてもらいたい。
  音楽を通してできることは何かないかな。
  こんな思いをのんちゃんが愛媛大学吹奏楽団と繋げてくれました。

  10月24日に開催された愛媛大学吹奏楽団オータムコンサートにて
  募金箱の設置をさせていただき、
  またコンサートの間のアナウンスでも
  この基金への協力を呼びかけていただいたおかげで
  16402円が集まりました。
  団長さんをはじめ忙しい中ご協力いただいたみなさん
  また賛同していただいた皆様、本当にありがとうございました。

  お店の方でも設置している募金箱とあわせて
  明日振り込ませていただきます。

  最終的な振込金額等は後日お知らせさせて頂きます。


  微力ではあるけれど無力ではないと信じて
  できることの何かを、続けていければと。
posted by cafebc at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年09月19日

自分の感受性くらい

  茨木のりこさんの詩に最初に出会ったのは
  高校生の時でした。
  自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ
  と、しめくくられたその詩は当時
  ひどく落ち込んでいた私の胸に
  それなりに沁みわたったものでした。


  時間は流れて、暮らしも環境もかわり
  そんな詩などすっかり忘れていた時に
  偶然開いた本にこの詩が載っていました。

  
  20年以上ぶりに再会したこの詩は
  以前にも増して深く胸に突き刺さり
  
  3月11日から始まったたくさんの悲しいことに
  怒ったり、無力に途方にくれたりするときに
  そっと背筋をのばしてくれるのです。


  
  自分以外の誰かや何かのせいにしていても
  自分も大切な人も
  守ることはできないのです。
posted by cafebc at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年09月16日

  無花果の季節

  先週の土曜日に届いたブルーベリーが
  今年最後のブルーベリー。
  
  毎週摘みたてを届けてくれた戸田ブルーベリー園さん
  今年もおいしいブルーベリーをどうもありがとう。。

  無花果の季節も到来して、いまお店では
  ブルーベリーと無花果をつかったタルトやシフォンが
  どちらも楽しめる幸せな季節。
  今週末くらいまででしょうかね。。

  20110916.jpg

  

  最近、英語の勉強をはじめました。
  「やりたいことを、やり残さない」と新しいことに
  一歩踏み出すうんと年上のマダムに触発されてしまいました。

  とはいえ、6年生の娘と同レベルからのスタートですが。
  40歳になるまでには海外からのお客様が来られても
  注文くらいは聞けるようになりたいなと。。。

  
  


  
  
  
posted by cafebc at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年08月25日

  季節のジャム

  まだまだ汗ばむ季節ではありますが
  夜になると鈴虫が鳴いたり
  果物も秋を感じさせるものがちらほらとでてきました。

  ブルーベリーと無花果が大好きなわたしにとって
  一度に両方楽しめる最高の季節。

  くいしん坊にとっては
  危険な季節。。。

  

  20110825.jpg

  今回の季節のジャムは
  「ブルーベリーとオレンジとグランマニエ」

  県内産のブルーベリーにオレンジの果汁を搾って加え
  リキュールにはグランマニエ(コニャックとオレンジのブレンド)を
  使用しています。
  ブルーベリーの濃厚な味にオレンジの爽やかな風味を
  かすかに感じるジャム。

  バケットにクリームチーズをぬって
  最後にこのジャムを添えて。
  
  想像したらおなかが空いてきた。。
  いけない、いけない。

  
  
  
posted by cafebc at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年06月17日

   ごほうび旅行

   201106071.jpg

  イベントも無事に終わり
  ずっと行きたかったのに行けないでいた
  「ルーシー・リー展」に行ってまいりました!

  この機会を逃すわけにはいかないと
  学校から帰ってきた子供たちを大急ぎで車に乗せ
  大雨の中フェリーに飛び乗り山口へ。

  お店の事も、旦那様の事も
  私だけ楽しんじゃって・・
  許しておくれと手を合わせながら
   
 
  満喫してきました!!!

   
   201106173.jpg

  行って良かった・・見て良かった・・・
  実物から伝わってくるものはすごい。

  作品のすばらしさはもちろんなんですが
  パネル展示している工房の様子や
  直筆の釉薬ノートなど・・
  
  見つめすぎて何回ガラスに鼻をぶつけたことか・・

  
   201106174.jpg

   こちらは萩市立明倫小学校
   美術館の近くにあるのですが
   今も900人位の生徒が通う現役の校舎だそうです。

   201106175.jpg

   201106177.jpg

   201106178.jpg

  素敵すぎる。

  わたしも中学1年の時こんな感じの旧校舎で
  廊下はゆれるし窓は開けにくいし・・
  でも大好きでした。
  2年生になる時にその旧校舎は壊されてしまって
  さみしかった。

   
  久しぶりに訪れた萩は郷愁感たっぷりでした。



  最後におしらせ

   20110606.jpg

  先日の企画展のときにもご紹介させて頂いたのですが
  「beyond the nuclear age 知ることからはじめよう」
     
  何も知らなかった私が最初に手にした原発の本。
  お店で自由に読んでいただけますし
  300円で販売もいたしております。

  知ることなしに、未来の選択なんかできません。
  まずは知ることから・・
  
posted by cafebc at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと

2011年03月13日

   祈る

   わたしたちが今できること。
   節電。
   些細だけど、みんなが行動すれば
   いま本当に電気を必要としている人のもとに
   少しでも多く届けることができる。
   
posted by cafebc at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと